2014年6月21日土曜日

ハタタテハゼに詳しい方いますか…

連続投稿です…調べていたら、欲望が。

ハタタテハゼに詳しい方いますか?

ちょっと気になりだして、飼育してみたくなりました。
えっと、意外と丈夫そうなかんじもあるんですが、ツノ生えてる感じや色目で…

えっと、たぶん隊長機なんですよたぶん、ツノ生えてるっていうのは。(勘違いしてる)

珊瑚砂と、塩ビ管で隠れ家作ってあげて…。
あとは、飛び出し防止かな…。
あ、水温気を付ける必要があるのか。

ハタタテハゼ単体飼育ってのがいい感じかも。


って思ってたら、

「好なんたら水」で飼育してみたい

なんてのも。

となると、もう一つ欲望が…

ハタタテハゼは、繁殖可能なのかな?


となると、ちゃんとした水量がほしくなるな…。

水槽増やすわけにもいかないので、いや増やしてもいいんだけど、追加投資が多すぎるので…クーラーは困る。しばらく自重しよう。流石に予備部品とか少ないし。

あっ!海水魚水槽で、底面濾過ってありなのかな…。あんまり聞かないし、底砂を海水環境でフィルター濾材にすると変にバクテリアや微生物が偏性しそうだな。

淡水環境だと底面ってのは手っ取り早いかもしれないけど。

いや、単に、繁殖した魚が海水水槽へ戻れるのか?には、趣味と実益かねていいのかなーって感じです。

なんて思う。

2 件のコメント:

  1. はしさんこんにちわ^^/

    隊長機の好なんたら水での繁殖楽しみにしてますよ~
    いっぱい生まれたら是非ぜひうちにも^^
    隊長機は部隊に1匹でいいはずですから(笑)

    返信削除
    返信
    1. りゅうちゃんさんこんばんわ。コメントありがとうございます。

      隊長機が1匹でいいと、繁殖しないんですけど(笑)
      もし順調に増えたら、ぜひ里子先に…

      その前に飼育できる状況を作らないといけないですね。
      実験水槽マンションとか作らないといけないのかな(笑)

      削除