2014年7月26日土曜日

アクア用コンピュータシステム構想 その7 / スマホで温度確認できた

アクア用コンピュータシステム表示系


先日、記録できるようになったので、今回は、ブラウザで表示できるようにしました。


開発中のパソコンの確認画面です。Google Chromeで確認しています。
グラフもでるようにしました。

室温で確認してるので、クーラが付いたりとかで、温度変化が面白い具合に出ています。

スマホからも確認できます。(アンドロイドからです)


これの解説は……
いろいろあるんですが、基本的に html とか javascript でデータ表示してるので、デザイン得意な方が触るともっと綺麗になると思います。
気になる方おられましたら、コメントください。解説記事書きます。

ちなみに、現在温度を 7セグ LED 風にしたら、面白くなかったです(笑)

あ、iPhoneでも出ると思うので、だれかiPhone下さい(笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    アクアコンピュータ、どんどん進化してますね~。
    n88Basic~VB5の頃までは色々やりましたが、今はサッパリです。。

    返信削除
    返信
    1. maaatさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

      アクア用コンピュータシステム進化中です。
      ただ、いま思考が停滞中です。多くのショップで温度センサーが在庫切れだったりとかで、ちょっと戸惑ってます。センサー単体から防水加工を自前でしようかどうかを含めて…。

      あと、スマホやPCからしか見れないのが嫌で、どうしようか悩んでいます。ちゃんとしたマンマシンインタフェースを付けようかどうか。どうしても、Yes DIY No 加工からズレるので。液晶とタッチパネルとかでもいいんですけどね。

      n88basic や vb5 の頃より、手っ取り早く、簡単になった感じがありますよ。
      ブラウザ1つでOKになってきた感じで。ただ、見た目以外の部分は悩みますが。

      maaatさん、加工系得意そうで、羨ましい限りです。

      削除