2014年7月24日木曜日

好なんたら水 パート22 / ブラインシュリンプ結果

実験結果


前日の実験結果です。実験したからには、ちゃんと記録残さないといけませんね。


実験ノートを転記しておきます。たぶん、国立の研究所に出しても、問題ないレベルの実験ノートだと思われます。(たぶんダメです)

という、ネタはおいておいて、実際ちゃんと孵化してたのでOKです。(ネタの為に、わざわざ絵を書いて、カメラで撮影して、パワーポイントで加工して……、大変です)

あ、証拠として写真を。



んー、なんか実験ノートの方が、説得力ありそうな写真ですね(笑)

試しに、実験水槽に投与したら、ルリスズメダイが喜んで食べてました。

ということで、120%濃度の飼育水でブラインシュリンプ(ベトナム産)は孵化しましたので。

えっと真面目に

実験日時:2014/07/23 昼12時~ 7/24 昼12時 の24時間
使用卵:ベトナム産ブラインシュリンプ(小さじ半分ほど)
水:120%濃度好なんたら水、500mlほど、新鮮な水(Not飼育水)
孵化容器:プラケース
温度:室温、水温最大約31~32度(クーラー、ヒーターの使用はしていない)
光:太陽光の間接光(蛍光灯などの人工光を直接当てていない)
エアレーション:あり



0 件のコメント:

コメントを投稿