2014年7月29日火曜日

好なんたら水 パート23

水換え


7/28日 4L スーパーのRO水 濃度120% 交換


魚の移動

妻から、なんだかルリスズメダイが虐められてるとのことで、隔離&海水水槽への移動を実施すべく活動しました。

よる7時に水槽前に行くと…

1匹、虐められ、落ちていました。合掌

6匹いたので、のこり5匹のうち2匹をプラケースに移しました。この時の水合わせは…
余裕なくて、海水のプラケースにドボン。

あと1匹は行方不明です。

なんか、ショックです。

プラケースの1匹もなんか、肌の色が違います。

現状の実験水槽

実験水槽 → ルリスズメダイ 2匹

海水水槽への移動

とりあえず、1匹づつプラケースに隔離して、30cm水槽側へ浮かべました。
次の日の朝、プラケースの水を半分 30cm水槽へ捨てて30cm水槽側から水を移動しました。
2プラケースとも。ついでに餌もちょっと。

夕方、プラケースを見ると、肌の色が悪かった方が落ちてました。合掌
気を取り直して、もう片方のプラケースの水換えをしようとした瞬間……、手が滑ってプラケースごとドボン。
っていうことで、海水水槽へいきなり入ってしまいました。夜8時にみたら、一応隅っこにいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿