2014年5月1日木曜日

ブログのカスタマイズ

ブログのカスタマイズをしました。

モバイル向けテンプレートの編集

先日、スマホから本ブログを見たら、見出しのフォントサイズが、微妙に小さすぎたので、なんとかしました。

Blogger 使っているんですけど、忘れちゃいそうなので、メモです

  1. 「テンプレート」→「モバイルテンプレート」の歯車→「カスタム」を選ぶ
  2. 「テンプレート」→「カスタマイズ」→「上級者向け」→「CSSの追加」
    で、「.mobile」をつけてcssを追加

水槽メンテナンスのグラフ

グラフは google drive の 表計算でデータ管理、生成しています。
とりあえず、数字のレンジが違うものを別グラフにしました。

よく見るサイト

よく見るサイトにショップを一つ追加しました(^^v
本来は、この辺の修正は、記事に残さないのですが、昨日の記事のショップ追加です。

目に見えないBlog情報の設定追加

WEBのデータ解析とかメールアドレスとか、管理関係のデータを変更しました。


記事一覧の間に広告を(^^;

入れてみました。目に余る大きなのは入れてないのですが、間違えてクリックしてしまったら、ごめんなさい(^^;

巻物追加

右側に、巻物を追加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿